手を抜くことはいいことです

暑くなってきたこの季節、キッチンに立ってお夕飯を作るのも一苦労、できるだけ火を使わずに仕上げたいですよね!

私も長いこと兼業主婦ですからお気持ちよーーーーーーーーおーーーーーーーーぉーーーーーーくわかりますっ!!

すみません、少々感情がこもり過ぎました

手抜き、ってなんでしょうかね。
手抜き、って私、いい言葉だと思うんです。

これまでこの仕事以外に
色々な仕事をして来ましたが

抜き所が分かってくると
ぐんと成長するタイミング、って
ありませんか?

全部100%でやっているうちは
意外といい仕事ができないんですよね

全体をおおまかに把握して
力の入れどころ、抜きどころがわかってきたころ
仕事が面白くなってくる

スポーツもそうですよね

家事だって一緒だと思うんです

とくに料理の手抜きで面白いところは
便利なものから学べることがたくさんあるってこと。

使ったことのない調味料
自分では気づけなかった隠し味
発見がたくさんで面白いんです。

そもそも、家族のことを考えて
メニューに悩んでいる時点で
もうラクではありませんから

このあとぐんと成長するための準備と思って
胸を張ってどんどん手抜き、
していきましょう

小林、忙しい主婦のみなさんの見方です!

そうよね!勇気出た!と感じて下さったら
ぜひいいね♡でリアクションお願いします♪

さて、話がそれ過ぎましたが、、、

画像は以前にもご紹介いたしました
テレビで紹介されたレシピを再現

ルイユ釜玉うどんです


プロヴァンス風のピリ辛マヨネーズ(粉門屋仔猫で販売中)
白だしをかけたモッチモチの冷凍うどんに
絡めるだけの簡単レシピ

卵黄は必須アイテムです

(天かすのせてみましたがなくてもよさそうでした)

週末たくさん遊んで疲れて帰ってきた日のごはんに
おすすめのメニューです

ぜひお試しください♪

近頃店頭でお料理のご質問をいただくことが増えてきました。
パンだけでなく食卓全体のご提案をしたい仔猫ですから、食材の食べ方のお話聞いていただけるのはとっても嬉しいことです。

パン以外の調味料や食材だけふらっと買いに来て下さるお客様もいらっしゃって、これまた嬉しい現象!!

店頭の食材で使い方がわからないものがありましたらお気軽にご相談くださいね♪

それでは!

本日も沢山の皆様のご来店
お待ち申し上げております

——————————————————————————

いつもいいね!や@メンションありがとうございます
皆様のアクションが毎日の投稿の励みになっております!

——————————————————————————

▶︎▶︎ 粉門屋仔猫《公式Twitterのパンの焼き上がり速報》
ご来店の参考にぜひご活用ください

▶▶粉門屋仔猫は”夜用パン屋”
夕方に焼きたてパンがたくさん並びます

▶▶パンやお菓子のお取置きはご来店当日のみ有効

粉門屋仔猫
tel 09021752020 open11:00-17:00
電話受付は10:30スタート

17:00以降の取り置き品お受取もOKです!
お電話時にご相談ください

▶▶粉門屋仔猫は基本的に製造〜販売まで
1人で行っておりますので時間帯により
電話に出られないことがございます 

——————————————————————————

パンのある食卓で皆さまのお夕飯が
少しでも幸せな時間になりますように



2022年07月09日 Posted by粉門屋仔猫 at 09:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。